
1〇〇〇ぶら

女子でも気軽に入れるラーメン屋さん【MARCO】
千林にオシャレなラーメン屋さんが出来た!と
オープン当初から気になっていたお店をご紹介。

京阪千林駅裏にある【MARCO】さん。
女子でも入りやすいキレイな外観~!

店内は明るく清潔。カウンターの白いタイルが可愛い〜!
【MARCO】という店名も〝ザ・ラーメン屋〟な名前ではなく、
女性でも気兼ねなく来店していただける様に、かわいい横文字のものを考案されたそう。
そして!
こちらが、店長さんイチオシの『淡麗 醤油ラーメン』

●淡麗 醤油ラーメン 750円
ヤングコーンはメンマが苦手な店長さんがたどり着いたもの。
レアチャーシューと鶏チャーシュー、2種類のチャーシューが入ってます。

食感が異なるものを入れることによって、
最後まで飽きずにラーメンを楽しんでもらえるようにと考えられているんです。
男性に人気なのは、こってりスープの『濃厚 醤油ラーメン』

●濃厚 醤油ラーメン 800円
夜に行くと完売していることも多い人気ぶりです。
1000ピースメンバーのさかもっちゃんが食べた感想は、
「めっちゃ濃厚!たまごくらい濃厚なコクやー!」とのこと。
スープは鶏と水のみで作られていてとってもシンプル。
とろとろだけど、
脂っこさはないので食べやすいんです。

ラーメンは淡麗と濃厚。それぞれに醤油と塩があります。
『淡麗 塩ラーメン』も人気高し。オススメです♪
ラーメンにはやっぱりご飯だよね〜!という方の為に
コチラの『〆めし』もオススメ!

●〆めし(梅) 250円
ラーメンを食べている最中に白ご飯を食べたくなるんですが、
そこをぐっと我慢して、ラーメンのスープをかけて〆に頂きます。
淡麗スープと合わせると、やさしい味に。
濃厚スープと合わせると、卵かけごはんのようにこってりに。
これでスープも最後まで楽しめますね!
もう一つの人気メニューが『厚切りレアチャ―シュー丼』

●厚切りレアチャ―シュー丼 400円
ミニ丼なのにボリューミー!
これでもか!というくらい厚切りのチャーシューを堪能できます♪
ラーメンだけじゃ物足りない、がっつり食べたい方にはぴったりですね。
店長の中山さん。

美味しいものを食べることが大好きな中山さんは、元 居酒屋さん。
実は、ラーメン屋さんで修行されたことはないとのこと。
元々、ラーメンが特別好きな訳ではなかったという中山さん。
とあるお店で食べた醤油ラーメンに感銘を受けたことがキッカケで、
自らラーメン店を営む決意をされたそうです。
「こんな美味しいラーメン 食べたことない!こんなラーメンを自分も作りたい!」
MARCOイチオシの『淡麗 醤油ラーメン』は
そのラーメン屋さんから教わったレシピをベースに、
中山さんが日々改良してきたもの。今でも進化中だそうです。
実は私もラーメンがめっちゃ好き…という訳ではありません。
そんな私でもハマって通ってしまうラーメン店。それがMARCO。
女子でも、一人でも入りやすいので
気になった方は ぜひぜひ食べてみてくださいね♪
(文・写真)とっしー
(取材)れいこさん・さかもっちゃん・とっしー
【MARCO】
大阪市旭区清水1丁目18-15
営業時間:11~15時
17~22時 ※スープがなくなり次第終了
定休日:火曜日


コンクリートにビー玉。これは前のお店からなんだそう。
でも、なんか合っててかわいい。

椅子はちょっと高さがあるので背の低い方は頑張って!